おでこのニキビを直すためにはどうすればいいの?

前髪を上げて大人っぽくしたいのに、おでこのニキビがひどくて、前髪をいつも下ろしている子供っぽい自分に悩んでいませんか? なかなか治りづらい、おでこのニキビ。どうすればキレイな状態に戻すことができるのでしょうか?改善方法を見ていきましょう。

おでこのニキビをキレイにする改善方法

ニキビを触りすぎない

ついつい気になってしまうニキビ。無意識のうちに触っていたりしませんか?

ニキビは少しの刺激や殺菌でニキビが大きくなってしまったり、繰り返し出てくるニキビになってしまいます。

気になるのはわかりますが、なるべく触らないようにしましょう。また、前髪が掛かっていると汚れが付きやすく治りづらくなってしまいます。

見られたくないとは思いますが、早く治すためにはニキビのある部分に髪の毛がかからないようにしましょう。

睡眠時間を整えよう

睡眠時間が乱れていると、自律神経の乱れからお肌のターンオーバーが遅くなり、ニキビも治りづらくなってしまいます。そうならない為にも、毎日の睡眠時間を一定にし乱れないように心がけていきましょう。

洗顔はこすらないように気を付けよう

ニキビがあるお肌は清潔に保つことが大切ですが、キレイにしようとするあまりゴシゴシとこすってしまっていませんか?

洗顔の時にこすりすぎてしまうと、歳を重ねるごとに肌トラブルが増えてきてしまいます。

洗顔をするときは、優しくなでる様に行っていきましょう。

もちろん化粧水を付ける時も、やさしく付けてあげてくださいね。

美顔器を使ってトラブル知らずの肌になる

ニキビに悩まされている方におすすめしたいものが家庭用美顔器です。

その中でもコストパフォーマンスが良いとおすすめしたいのが「リフトアイロンプロ」お値段は2万円。

家庭用美顔器の中では比較的手が出しやすいお値段です。またリフトアイロンプロはお値段だけでなく機能もとっても充実しているんです。

ニキビに悩まれている方は、ストレスの他に毛穴の汚れが落としきれていないことが原因になっていることも。

リフトアイロンプロならクレンジングで落としきれなかった汚れを美顔器でお肌をなでてあげるだけで取り除いてくれるんです。

また、温熱と冷却で毛穴をひらかせて汚れを取ったあとにキュッと毛穴を引き締めてくれるので汚れがたまりにくく清潔なお肌が保てます。

強く当てるのではなく、すべらすように美顔器を動かすだけでOK!

お肌にも優しくしっかりと汚れを取ってくれるリフトアイロンプロはニキビに悩まされている方にうってつけですよ♪