ひどい顔のむくみをどうにかしたい!キレイなフェイスラインになれる美顔器の選び方とは?

朝起きたとき、鏡に映る自分の顔がむくんでいる!と感じることはありませんか?

前日のアルコールや塩分の多い食事など、顔のむくみには様々な原因がありますが、実は、顔のむくみは放っておくととても危険です!

「夕方までむくみがすっきりしない」「毎日むくんでいる」という方は特に要注意!

今回は顔のむくみのメカニズムや、原因、自分でできる解消法を徹底的にご紹介していきます。

そもそもむくみって何?

私たちの身体は、血液とリンパ液という2種類の水分が血管やリンパ管を通って循環しています。

血流不足などによって流れることのできない水分が良き場を失って、血管やリンパ管から染み出したものがむくみなのです。

循環できずに滞ってしまった余分な水分を排出することができれば、むくみは解消します。

また、むくみの原因となるものを排除することでむくみにくくもなります。

では果たしてむくみの原因は?

むくみの原因は?

・アルコール

・タバコ

・塩分の多い食事

・寝不足

・運動不足

・過度やストレス

・妊娠中や病気など

むくみの原因となるものは様々ですが、飲みすぎに気を付けることや塩分の多い食事に気を付けるなど、自分自身の日ごろの生活の中で排除できるものもあります。

また、過度なストレスや運動不足、病気などでもむくむことがあります。むくみが一日中なかなか取れない場合や毎日のようにむくみが起こる場合は注意が必要ですので、専門家に判断を仰ぎましょう。

顔のむくみを解消するには?

できてしまったむくみは早めに解消することが重要です。

むくみを解消するためには血液、リンパ液の循環を正常に戻るように促すことです。

つまり、「顔の流れを良くする」こと。

循環を正常に戻し、流れを良くするためには、

・マッサージを行う

・電気刺激を与える

・温める

の3つの方法があります。

その中で効果的かつ手軽に行うには美顔器の使用がおすすめです!

一言に美顔器と言ってもたくさんの種類の美顔器があって、「どれを選べばいいかわからない!」という方も多いはず。

そこで、むくみ解消に効果的な美顔器の種類をご紹介します。

顔のむくみを解消するには、どんな美顔器を選ぶべき?

できてしまった顔のむくみはしっかりケアしておかなければ、フェイスラインを崩したり、二十顎を引き起こしたり、さらには、顔色や肌荒れにまで影響を及ぼします。

顔のむくみに効果的な美顔器を正しく選んで、すっきりとしたお顔になれるようしっかりケアしていきましょう。

・電気刺激を与えるタイプ

低周波や中周波と呼ばれる電気刺激を肌表面から与えることで、筋肉を刺激し振動させ循環を改善しむくみを解消します。

筋肉を強制的に動かすことでむくみの解消だけでなく、顔全体が引き締まり、すっきりとした印象になる効果も期待できます。

むくみ解消とリフトアップ効果が1度で得られるのはうれしいですよね!

・温め機能のある美顔器

肌の深層部を温めることで、滞った循環を改善しむくみの解消が期待できる温め機能のある美顔器。

ラジオ波や高周波と呼ばれる電流を利用して肌深部の温度を上昇させ、血管やリンパ管を膨張させて循環を促してむくみを解消してくれます。

いかがでしたか?むくんでしまった時はあなたにぴったりの美顔器で、手軽に解消することでいつでもすっきりとしたフェイスラインでいることができます。

お気に入りの1台を是非見つけてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です