コスビューティーって安いけど脱毛効果はあるの?購入前に脱毛器の使い方・機能・口コミをチェック

脱毛器コスビューティって本当に効果があるの?

コスビューティは、美容系の様々な製品を販売している会社です。RF美顔器・美肌測定器などラインナップも豊富で、これだけ色々な製品を作っているくらいなので信頼できる会社といえるのではないでしょうか。

今回は、コスビューティの脱毛器として販売されている「IPL光美容器」の脱毛効果に注目し、使い方から機能まで網羅的に調べてみることにしました!

コスビューティ「パーフェクトスムース」の特長を整理

コスビューティの脱毛器には、「パーフェクトスムース(Perfect Smooth)」という名前が付けられています。コスビューティには美容系のアイテムが多いので、ネットなどで脱毛器を探すときはこの名称で調べると良いでしょう。

ちなみに、コスビューティの脱毛器はこのようなデザインです▼

色合いなどもおしゃれな感じで、持っていると女子力がアップしそうです!家庭用脱毛器には本体とハンドピースで構成される大きめの製品もありますが、コスビューティはハンディ型になります。すごくコンパクトというわけではないですが、置き場所に困ることはなさそうです。

コスビューティにはどのような特長があるのか、次に整理していきますね!

IPL方式の脱毛器

脱毛の方式は、クリニックで用いられる「レーザー脱毛」、サロンで主流になっている「IPL脱毛(光脱毛・フラッシュ脱毛)」に分けられます。コスビューティの脱毛器では、後者の脱毛方式を採用しています。

IPL方式では、黒いメラニン色素に光のエネルギーを集中させることで、毛根にダメージを与えていきます。永久脱毛としては認められていませんが、痛みが少ないというメリットがあり、徐々に毛が目立たなくなるといわれています。

肌センサー搭載だから安心

コスビューティでは、肌色センサーが搭載されており、お肌の色を感知することが可能。電源ボタンを押した直後は20%の出力ですが、肌センサーがお肌を認識したあとで100%の照射が可能になります。

お肌の色が濃く、照射に適していなければ使用不可になることもありますが、安全上はメリットがあります。色素沈着などがあって、照射して問題ないか迷うときなどは役立ちます。

サロンと同じ方式の脱毛をセルフで行うのは怖いと感じるかもしれませんが、安全面も配慮されているコスビューティの脱毛器ならビギナーさんでも使いやすいですね。

一台あれば全身なめらかなお肌に

コスビューティのパーフェクトスムースは、本体さえあれば全身をツルツルのお肌へ導いてくれます。ジェルなどの付属品も不要なので低コストです。

また、照射面積は狭すぎず広すぎない4.5㎠です(※Joy Versionというラインナップは少し異なります)。レーザー脱毛の照射面積は1.0〜1.5㎠と狭いのですが、光脱毛はサクサク照射していける点がメリットです。

コスビューティのパーフェクトスムースの種類|Joy Versionって何?

コスビューティのパーフェクトスムースには、通常のバージョンの他にJoy Versionというラインナップがあります。いずれも共通している部分はありますが、大きく異なる点は何か比較してみました。

コスビューティ「Joy Version」は照射回数がアップ

コスビューティには通常バージョン・Joy Versionがあるのですが、照射回数に大きな違いがあります。もちろん価格も違うのですが、同じコスビューティでも2つのラインナップがあることは覚えておきましょう。

コスビューティの通常バージョンは「1.0ver」、Joy Versionは1.5verという記載が公式サイトにありました。同じパーフェクトスムースでも、Joy Versionの方が上位のモデルになります。

価格が安いのは通常のパーフェクトスムースですが、Joy Versionの照射回数は桁が違いますね。また、コスビューティのJoy Versionなら充電して使えるので場所を選ばないという利点もあります。

コスビューティの基本の使い方

コスビューティの使い方はすごくシンプルなので、初心者さんも安心。具体的な使用方法をステップに分けてご紹介します。

STEP1. ムダ毛を剃る

コスビューティで脱毛する前に、まずはカミソリやシェーバーなどで脱毛部位のムダ毛を剃ります。深剃りするとメラニン色素に反応しにくくなるので、軽く剃ることがおすすめ。ムダ毛が1ミリくらい出ている状態が良いといわれています。

STEP2. 電源を入れたら肌チェック

コスビューティには肌センサーがついているので、照射面を肌に当てて肌の状態を確認します。電源を入れたらまずはお肌のチェックからですね。

STEP3. レベルを選んで照射

とはレベルを選んで照射するだけ!コスビューティでは照射レベルを5段階から選択することが可能です。

実際の照射シーンはこのような感じですね▼

コスビューティにはディスプレイもついているので、レベルの確認も楽々ですよ♪

あなたは失敗しないで!目的にあった脱毛器選びをしよう♪

家庭用脱毛器は、今回ご紹介したコスビューティの他にも様々な種類があります。色々な脱毛器の機能や口コミをしっかり比較しながら、本当にあなたの目的に合った製品を選ぶことが大切です。