コードレスと通知アプリでラクラク脱毛♪楽しくなゃ続けられない!

最近ではサロン並みの家庭用脱毛器もあるし、家で脱毛する人が増えてるよね。でも自分で脱毛するのは大変そうだし、ある程度脱毛について勉強しなきゃできないよね。

脱毛器を購入した後に、難しくて操作できない。忙しくて忘れてた!なんてことがないように、脱毛スケジュールやアプリで通知してくれる脱毛器について紹介するよ。

脱毛スケジュールは毛の生え変わりに合わせる

家庭用脱毛器に限らず、脱毛サロンでも定期的に脱毛処理をしていくんだけど、なぜだか知ってる?

体に生えている毛には「成長期」と「退行期」「休止期」のサイクルがあって、成長して、しばらく維持した後は抜けるようになっているの。

脱毛するときは、毛のサイクルを知っておくことが大事。

なぜなら、脱毛器の光は成長期の毛根にしかダメージを与えられないの。つまり、退行期や休止期の毛根には、いくら光を当てても脱毛できないってこと。

成長期の毛は通常、全体の20%程度しかないから、1回で脱毛できるのも全体の20%だけ。次に脱毛するのは、休止期だった毛が成長期になる頃が目安なの。

毛のサイクルは、顔や腕、足、VIOなど部位によって違って、脱毛時期がズレていると、ところどころに毛が残った状態になってしまうの。

気がついたときに自分で脱毛できるのは、かなりのメリット。だけど、毛のサイクルに合わせて脱毛スケジュールをたてるのは面倒だよね。

家で脱毛スケジュール管理はどうする?

毛のサイクルには個人差もあるから、ピッタリのスケジュールはかなり難しいの。基本的には、2週間に1回のペースで脱毛できればOK。毛が少なくなってきたら月1回程度で良くなるよ。

でも、月1回って意外に面倒。毛が薄いから、やらなくてもいいかなって甘えちゃうんだよね。仕事やプライベートで忙しいと、予定を過ぎてて忘れてることもあるし。

いつの間にか毛が生えて、イベント前に急遽カミソリに頼ることに……。なんてことになったら、脱毛器を購入した意味がない!

誰かにスケジュール管理して欲しくなるよね。そんなときに、嬉しい機能を備えた脱毛器を紹介するよ。

アプリで脱毛スケジュールを通知する脱毛器

コスビューティの「Perfect Smooth IPL美顔器 Joy Version」は、スマホでアプリをダウンロードすれば脱毛のスケジュール管理ができるの。もちろん通知機能があるから、うっかり忘れてても大丈夫!

意外と大変なのが、コンセントのある位置でコードの長さを考えながら、脱毛器の操作をすること。

「Perfect Smooth IPL美顔器 Joy Version」はコードレスだし、本体も軽くて握りやすい設計。全身脱毛もラクラク、長時間になっても疲れにくいよ。

ジェルやサングラスも不要。ボディ用、フェイス用、ビキニライン用のアタッチメントが付属されてるから追加購入もなし。

脱毛は計画的に続けることが大切。簡単に脱毛できるコードレスと通知機能で、年中ツルツル素肌をゲットしよう!