スッピンでいることは本当に肌にいい!スッピン美人になろう

あなたは、自分の素肌が好きですか?

私は、元々、乾燥肌が悪化して混合肌の持ち主になってしまったひとり。あなたと同じ「どうしても、スッピンに自信がもてない」女の子でした。

自分のスッピンを隠そうと化粧を濃くすると、どんどんお肌も荒れていき更に、素肌に自信が持てなくなってきて、恋愛はもちろん友人と会うのも嫌になる時期がありました。

でも、今は「スッピンの自分のお肌が好き」と言えるまで、お肌の調子が回復。

あんなに自分のスッピンに自信がなかった私がどうして、自分の素肌に自信がもてるようになったのか「自分の素肌に自信が持てない」あなたに少しでも参考になれば。と思い、ご紹介させていただきます。

素肌で過ごすことはお肌にとって最高のご褒美

スッピンはお肌に良い。と聞いたことはありませんか?その噂は、本当なのです。

人間はもともと、自ら出す油分と水分のバランスを保ってお肌に水膜を張り、紫外線やホコリなどからお肌を守るバリア機能が存在します。

赤ちゃんや子供がお肌のキメが細かくきれいなのは、その水膜を作るバランスが整っているからです。しかし、歳を重ねていくにつれ、思春期にはホルモンバランスの変化で油分が多く分泌されニキビ肌に悩まされる10代を送ります。

そして、そこから女性は、お化粧に目覚め、油分たっぷりのファンデーションを付けお肌の油分と水分のバランスを更に崩してしまうのです。

ではどうすれば、素肌を赤ちゃんのころに戻していくにはどうすればいいのでしょうか?

スッピンに自信が持てた私のスキンケア法

「洗顔後は時間を空けずに保湿をしてあげること」これがとっても大切です。

洗顔後、あなたはいつも何をしていますか?化粧水も付けずに髪を乾かし始めているなんてことはありませんか?

洗顔後は、お肌の水分が失われがち。ということは、お肌のバリア機能が低下している状態。洗顔後やお風呂の後は、髪の毛を乾かす前に保湿をしてあげましょう!

ここで、おすすめなので、入浴中にクレンジングから保湿、お肌の引き締めまで行ってくれる美顔器を使ってみることはどうでしょうか?

リフトアイロンプロの美顔器ならイオン導入によって普段使用している美容液も肌の奥まで浸透させてくれるんです!

これを使うとバリア機能も正常化に近づき、肌質がどんどん良くなってくることが実感できますよ♪

まとめ

体の内側からももちろん改善していくことも大切!

スキンケアをしっかりとしつつ、腸の調子を整えてあげる食生活や睡眠時間をしっかりとるなど、お肌が喜ぶことをして、外からも中からもスッピン美人になりましょう♪