ピーリングで一皮剥けたスベスベ赤ちゃん肌を手にいれよう!

肌を健康に保つために大事なことは「ちゃんと落としてしっかり潤いケア」です!

本当に当たり前のことなのですが、私はこれがなかなか出来てなかったんです。

その結果くすみが気になったり、ちょっとのことで肌荒れを起こしたり、お肌が不安定な状態でした。

ちゃんと落とすこと、しっかり保湿することを守るようにしたら生理前や季節の変わり目で肌がゆらぎにくくなったのです。

気をつけるポイントは簡単!

まずきちんと落とす!

クレンジングと洗顔ですね。

クレンジングはポイントメイク用と全顔用と分けてクレンジングします。

洗顔は泡だてて顔に直接触れないように気をつけます。

疲れて帰ってもちゃんとメイクを落とすように気をつけました。

きちんとクレンジングと洗顔をしても肌にざらつきがあることに気付いたので、週に1回スクラブケアやピーリングをするようにしました。

古くなった角質が溜まっているとお肌のターンオーバーが正常に行われません。

ターンオーバーというのはお肌の生まれ変わりのこと。

正常だとだいたい28日周期なのですが、これは年齢を重ねるとどんどん遅くなっていきます。

普段の洗顔だけで落としきれない汚れや古い角質をスクラブやピーリングで取り除くことでターンオーバーを助けることができます。

つぎにしっかり潤いケア!

化粧水のあとにデイリーケアで使えるパックをして水分補給をします。

そして「蓋」です。

水分に蓋をすることを意識して、季節や肌状態によって保湿アイテムを変えました。

乾燥しやすい季節はクリーム、暖かくて湿度が高いときは乳液、そのほかにもオイルなどそのときの肌に合ったものを選びます。

一番いけないのは化粧水だけで終えることです。

化粧水は蒸発してしまうので必ず油分のあるもので蓋をすることを意識しました。

どうしても時間がないときはクリームだけでも塗って寝ること。

やっぱり翌朝の肌の乾燥が全然違いました。

毎日のケアにプラスしておすすめなのがこのアクリアルピーリングプロ!

さきほど紹介した「ちゃんと落としてしっかり潤いケア」を1台で叶えてくれるんです。

3ステップで簡単にスペシャルケア!

1.水の力で優しくピーリングして洗顔で落としきれない汚れを落とす。

2.フェイスマスクの上からも使えるWモイストモードでしっかりうるおいケア。

3.肌のハリを整えてくれるWリストモードで引き締め!

エステサロンと共同開発された美顔器で、エステの技術を自宅で体験することができます。

水を使うウォーターピーリングだからお肌にも優しく本格的な角質ケアが可能です。

フェイスマスクの上から使える点がとっても便利!

使っている化粧品の成分をしっかり角質層まで届けます。

102gと軽量でスタイリッシュなボディで持ち運びにも便利ですね。

普段のケアにほんの少しプラスするだけ!

ちゃんと汚れを落として、しっかり潤いケアしましょう!