仕事中に気になる肌のテカテカ。改善方法はないの?

朝はしっかりと保湿をしてお化粧もしっかりとして、バッチリな状態で仕事に出かけたのに、昼前になるとお肌がテカテカと光ってしまうことありませんか?
私はパソコンが画面の切り替えで一瞬暗くなった時にパソコン画面に映る自分の顔のテカリにびっくりしたことがあります。

顔がテカテカするとお化粧も崩れて来て、お肌も心もコンディションが最悪。あなたと同じように私も悩んでいたひとりです。

今回は、仕事中に気になるお肌のテカテカを改善する方法をご紹介していきましょう。

お肌のテカテカの原因はコレ!!

お肌のテカテカ。それは、あなたが脂性肌体質であることが原因です。
しかし、この脂性肌というのは生まれ持ったものではなく、今までの生活習慣やスキンケアの仕方によって脂性肌になってしまったことが考えられます。

脂っこい食事

お肌は第二の肛門と言われるほど、体の中のいらないものをが出てくる場所です。
脂っこい食事は腸内環境も悪くしてしまい、悪玉菌が増えてしまいます。そして腸内で分解しきれず排出できなかった油たちが顔の毛穴から出てきてしまうのです。

間違ったスキンケア

あなたの使用している化粧水にアルコールは含まれていませんか?アルコール入りの化粧水は使用感がサッパリしているので暑い夏のお風呂上りには気持ちがいいですよね。
しかし、アルコールというのはサッパリさせながらお肌の必要な水分も蒸発させていたのです。今一度、あなたの化粧水の成分を確認してみましょう。

お肌の水分が足りず乾燥している

お肌の潤いが足りずにいると、お肌が乾燥していきます。オフィスでは空調などの影響で乾燥しやすい方も多いのではないでしょうか。
実は脂性肌は「乾燥肌」が悪化したものだったのです。乾燥でお肌の水分が少なくなると、お肌はバリア機能を作ろうとして皮脂を多く分泌してしまうのです。
その結果、お肌は脂っこくなり脂性肌になってしまいます。

お肌のテカテカとはもう、おさらば

お肌のテカテカが気になっていた私は、食生活を改めてみました。
脂っこい食事を控えめにして、野菜中心にしていきました。体の代謝を良くするように、体を温める野菜スープを作ったりと、改善した結果、以前よりは顔のテカリがなくなってきたのです。
でも、やっぱり夕方になるとテカリがひどくなってきて悩んでいたので美顔器を試してみることに…。お値段もお手頃で機能も充実していたのでコスメジャパンさんから出ているリフトアイロンプロを使うことにしました。
リフトアイロンプロは、温熱機能と冷却機能が付いていて、温熱機能でしっかり毛穴を開いてマイナスイオン浸透によって使っている化粧水を角層の奥まで浸透させてくれるんです。
最後は冷却機能でしっかり毛穴を引き締めて、保湿成分を閉じ込めてくれます。
リフトアイロンプロを使った後は、お肌の明るさもワントーン明るくなっていてびっくりしました。
朝、リフトアイロンプロを使えば、退社時間までテカテカになることもなくなって、化粧直しの必要もなくなるほど。
ぜひ、仕事中のお肌のテカテカで悩んでいる方がいるなら「リフトアイロンプロ」を使ってみてください。