大人女子はどっち?贅沢なエステサロン派VS家で気軽に美顔器派

肌の潤いやハリが気になってくる大人女子。化粧品を変える人もいるけど、スキンケアの方法を見直すのも大切。特に肌のハリやたるみには、今までのスキンケアでは歯が立たないかも。

エステサロンに定期的に通ってご褒美ケアも良いけど、美顔器を使って自宅で毎日ケアするのも良いよね。メリット・デメリットで比較してるから参考にしてみてね!おすすめの美顔器も紹介してるよ。

エステサロンにはどんなメリットとデメリットがある?

エステサロンに通うメリットとデメリットについてみてみよう。

メリット

・非日常的な特別感がある時間が過ごせる

・エステティシャンによる施術が受けられる

・専用機器で効果が高い

・困ったことがあれば、直接相談できる

デメリット

・費用が高い(範囲やメニューの変更は追加料金)

・通うためのスケジュール調整が面倒

・勧誘、関連商品の売りつけが心配

エステサロンに通う最大のメリットは、何と言っても普段自分ではできないスペシャルなスキンケアが受けられること。高級感のある雰囲気の中で気持ち良くなって、心もお肌もリフレッシュできる!

だけど、肌を維持するためにはエステに通い続けることになるよね。ほかの部位や違うスキンケアを受けようと思うともっとお金がかかってくる。

それなのに人気のサロンだと、次の予約が数ヶ月先だとガッカリ。イベントや仕事のスケジュールに合わせて通いたくても、すでに予約が埋まっているなんて日常茶飯事だよ。

美顔器にはどんなメリットとデメリットがある?

自宅で美顔器を使うメリットとデメリットについてみてみよう。

メリット

・いつでもどの部位でもケアできる

・エステ通いと比較すると費用が安い

・家族と共有できる

・多機能だと、いろんなメニューが選べれる

デメリット

・自分でケアするのが面倒

・特別感や贅沢感がない

・定期的にジェルを購入するなど管理が必要

美顔器は自分でケアしなきゃいけないし、特別感が少ないんじゃないかと思うでしょ。でもね、ココを重点的にケアしたいとか、毎日エステできるのは贅沢だよ。

家だとテレビを見ながらササっとケアできちゃうし、忙しい大人女子には強い味方。もっと嬉しいのは、範囲を広げてもメニューを変えても追加料金がかからないこと。ランニングコストを考えてもコスパ良すぎ!

大人女子向けの美顔器はどうやって選ぶ?

美顔器もピンからキリまで。自分の悩みをしっかり解決してくれる美顔器を選ぼう!

・多機能タイプ

1台でピーリングやイオン導入、リフトアップなど数種類の機能があると、やっぱりお得。肌に合わせて自分だけのスペシャルエステコースもできちゃう!ただし、予防的なケアになると効果を感じにくい可能性もあるよ。

・高性能タイプ

自宅にいながらエステサロンとほとんど変わらないケアができるから、使った後の満足度が高いよ。ちょっと価格は高く感じるけど、大人女子には高性能タイプが断然おすすめ!