家庭用脱毛器「Perfect Smooth IPL 光美容器」の2つのおすすめポイントを紹介!

脱毛を考えている方の中には、脱毛サロン・クリニックに通うのではなく、自宅での脱毛ケアを考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか?自宅での脱毛ケアをするのなら、Perfect Smooth IPL 光美容器という家庭用脱毛器がオススメです。そこで今回は、そもそも家庭用脱毛器とは何なのか、そしてPerfect Smooth IPL 光美容器の2つのおすすめポイントについて紹介していきます。

そもそも家庭用脱毛器って一体なに? どんな種類がある?

家庭用脱毛器とは、言葉の通り「自宅で脱毛処理ができる美容機器」のことです。自分の好きな時にササッと処理できるだけでなく、費用が脱毛サロン・クリニックと比較して値段が安く済むということからも、学生さんから主婦の方まで、幅広い世代で人気を集めています。家庭用脱毛器では「レーザー方式」「光脱毛方式」「熱方式」の3方式が中心になっており、特に施術時の痛みが弱く、処理がしやすい特徴を持つ光脱毛方式が多くの製品で採用されています。

Perfect Smooth IPL 光美容器の2つのおすすめポイント

家庭用脱毛器について説明をしたところで、光脱毛方式を採用している「Perfect Smooth IPL 光美容器」のおすすめポイントを紹介します。Perfect Smooth IPL 光美容器には「Perfect Smooth IPL」「Perfect Smooth IPL  Joy Version」「Perfect Smooth IPL  Flash Version」の3つのバージョンが展開されています。今回は、この3つに共通したおすすめポイントについて見ていきましょう。

VIO・顔を含んだ全身に使用できる

家庭用脱毛器の中には、VIOや顔には使用できない商品もある中で、Perfect Smooth IPL光美容器は3種類どの機器でも全身に使うことができます。1台で全身全てのケアができるのは、とてもお得ですよね。中でも「Joy Version」では、ボディ・ビキニライン・フェイスの3部位ごとにアタッチメントが付け替えられるようになっています。部位に合った照射面積が設定されているアタッチメントを使用することで、細かい部分までしっかりとケアできるのもポイントですね。

照射レベルを5段階で調整できる

Perfect Smooth IPL 光美容器は、照射レベルを5段階で調整することができます。光脱毛は毛根に作用して脱毛のケアを行う方法のため、VIOなどの毛が太くなりやすい部位は、比較的痛みを感じやすくなってしまいます。照射レベルが調整できない脱毛機器の場合、せっかく購入したのにも関わらず、「照射時の痛みが強すぎて使えない」ということも起こりかねません。照射の強さが調整できさえすれば、痛みに弱い人でも自分に合うレベルで使用できるので安心ですね。

Perfect Smooth IPL 光美容器を使って自宅で脱毛ケアをしよう!

今回は家庭用脱毛器について、そしてPerfect Smooth IPL 光美容器のおすすめポイントについて紹介しました。1台で全身のケアができるだけでなく、痛みに弱い方でも使いやすいPerfect Smooth IPL 光美容器を使用して、ぜひ日々の脱毛ケアをしてみてくださいね。