小鼻の赤みや繰り返すニキビの対処法

小鼻の線に沿って、出来る赤みに悩んでいませんか?

また、小鼻の横に出来るニキビや吹き出物ってなかなか治りにくいんですよね…

おでこから小鼻にかけてのTゾーンは皮脂腺が多く、脂っこくなりやすい部分です。

そもそも、どうして皮脂が多く分泌されやすくなってしまうのでしょうか?

今回はその原因と、なかなか治らない小鼻の赤みニキビの改善方法をご紹介していきましょう。

小鼻の脂やニキビの原因は?

ストレス

人間は、ストレスがかかりすぎると自律神経の乱れ、臓器機能の低下など様々な支障をきたします。そのことによって臓器で摂取した脂や老廃物が溜まりやすくなり第二の肛門と言われている顔の毛穴から吹き出物として外に出そうと出てきてしまうのです。

顔ダニ

人間にはだれでも毛穴に、ダニが生息しています。もちろん目に見えない大きさです。

顔ダニはひとつの毛穴に一匹ずつ住処のように生息していると言います。

この顔ダニは、顔から出る皮脂をエサにして生きています。 顔ダニが増えすぎてしまうと顔のかゆみや、あなたが悩んでいる小鼻の赤みや繰り返すニキビの原因になってしまいます。

小鼻の赤みや繰り返すニキビの改善方法

お肌を清潔に保つ

小鼻の赤みには顔ダニが関係しています。顔ダニは皮脂をエサに生息しているので、お肌をキレイに保って顔ダニの繁殖を減らしていかければいけません。1日の終わりには、洗い残しのないように洗顔し、皮脂が増えないようにしっかりと保湿をしていく必要があります。

ストレス発散方法を見つける

ストレスはお肌にとって大敵です。

現代は、ストレスを0にしながら生きていくことは不可能に近いでしょう。

ストレスがかかってしまうことは仕方がないと割り切って、そのストレスをうまく発散していくようにしましょう。

私のストレス発散方法は、バスタイムでの美顔器タイムです。

使用しているのはビューティジャパンさんから出ている「リフトアイロンプロ」という美顔器です。

リフトアイロンプロは、顔ダニ繁殖の原因になる、洗い残しの汚れをイオン導出して取り除いてくれるんです。また、お肌の水分をたっぷり含ませるように毛穴を温熱機能で温めて、しっかり開いたところにイオン導入によってしっかりとお肌の奥まで化粧水を浸透させます。

そうすることで、顔ダニの繁殖を防いでくれるので小鼻の赤みも次第に目立たなくなり清潔なお肌を保てるんです。

また振動機能も搭載しているので湯船につかりながらの美顔器はリラックスでき一日の疲れも取ってくれる感覚が大好きです。