彼の前ですっぴんになれない女性のための素肌講座

彼とはじめてのお泊りの約束。
「やっぱり、お化粧落とさないといけないよね。肌荒れや毛穴の開きがあるから見られたくないな…。」
なんて、思っているあなた。
日頃から、ちゃんとスキンケアしていますか?
今回は、まだ間に合う!お泊まりまでに、彼に見せれる素肌になる方法をご紹介します。
また、これを機にスキンケア方法を見直してみましょう。

お泊り当日までにキレイな素肌を手に入れよう

・ 間食や脂っこい食事は我慢しよう

スナック菓子や外食が多い人は脂性肌になりやすい人。
脂性肌の人は通常の人よりも皮脂が多く分泌されるため脂が毛穴に詰まりやすく吹き出物の原因に。また皮脂は酸化してしまい、顔が暗く見えてしまうくすみの原因にもなります。
彼とのお泊りをきっかけに今一度、食生活を見直してみましょう。

・ バスタイムのスキンケアを徹底しよう

素顔に自信のない方は、スキンケアがそもそも間違っている場合があります。
まずは、洗顔。ごしごしと洗ってしまっていませんか?ごしごしと皮膚を動かしてしまうと、お肌の細胞が壊れやすくなりタルミやシミの原因になります。
まずはたっぷりの泡でやさしく丁寧に洗ってあげることが大切です。
しかし、洗顔だけで満足してはいけません。いくら丁寧に洗顔しても、なかなか取れない汚れがあります。夏はとくにウォータープルーフのファンデーションを使っていると水でも落ちにくくなってしまいます。
そう言うときにオススメなのが家庭用美顔器を使ってみること。特におすすめしたい美顔器が「リフトアイロンプロ」という美顔器。
お値段はリーズナブルなのに、機能性が充実しているんです。先ほどお話したように洗いのこしのあるお肌にあてると、温熱と振動、さらにプラスイオンの力で汚れを落としてくれます。また、そのあとは美容液をお肌の奥まで浸透するようにイオン導入。
こうすることで、お肌の水分バランスが整い悩んでいる肌荒れやくすみが次第に改善されることが期待できます。
さらに最後はEMSの機能を使って顔の筋力アップをしリフトアップしてくれるんです。
彼とのお泊りまでの間に、この「リフトアイロンプロ」を使えば、当日も潤ったお肌で彼と一緒にお泊りできるはずです♪

まとめ

食生活とスキンケア方法を見直すことは、これから先、長い目でみてもあなたにとってプラスになるはずです。彼との素敵な時間を過ごせるように応援しています♪