旅行中のスキンケア。自宅と同じように行うにはどうすればいい?

日ごろ頑張っている自分のご褒美に♪と言って、友達と温泉旅行に行くのが趣味な女性多いですよね。

でも、ここでそんな女性たちの悩みとして「いつものスキンケアが行えない」ということです。特に旅館やホテルについているアメニティたちは、自分の肌に合っているかもわからず保湿がいまいち。なんて経験したかたも多いのではないでしょうか。

せっかくの旅行。お肌もしっかりケアをしてお友達と差をつけてみませんか?

今回は、旅行中に役立つスキンケアグッズを紹介していきます。

旅行中のスキンケアは、これで乗り切ろう

愛用のスキンケア用品を小分け容器に入れて持って行こう

旅館やホテルの化粧水を使いたくなくて、日ごろ使っている化粧水を容器ごと持ってきている。なんて方多くいらっしゃいます。

化粧水の容器は重いものが多く、荷物もかさばってしまいます。

そんな時は、100円ショップなどに売っている小分けの容器に、いつも愛用している化粧水や美容クリームを入れていきましょう。

容器は購入後熱湯消毒をしてしっかり乾かしてから使用するようにしましょう。

家庭用美顔器を持って行こう

現在の家庭用美顔器は、とってもコンパクトで高機能です。

普段おうちにいるときでも、旅行中でもいつでも同じスキンケアをしたい!と言う方は、日ごろから家庭用美顔器を使用してみるのはどうでしょうか?

コンパクトで高機能。コスパもとても良い!と思う家庭用美顔器は「リフトアップアイロン」です。この美顔器のすごいところは、こんな小さなフォルムなのに6つの機能を搭載しているところです。

温熱・振動・冷却・イオン導入・イオン導出・EMS。この6つの機能でクレンジングから保湿毛穴の引き締めまで行ってくれるのです。

またコードレス美顔器なので、充電をしておけば旅行先でも使うことが可能です。

冷却機能も搭載しているので、日焼けをしたお肌をクールダウンさせてあげることも可能です♪

まとめ

旅行先で置いてある化粧水に抵抗がある。日ごろからのスキンケアを旅行先でも行いたい!というしっかり者のあなたには、普段から家庭用美顔器を使ってみることをおすすめします。

旅行先で周りの女性と差をつけて旅行先でも羨ましがられるお肌を保っていきましょう♪