朝どうしても化粧がうまくのらない時の対処法

いつもなら、下地を塗るときにムラにならないのに、たまに上手くお化粧が決まらない時ってありませんか?

女性は日々、ホルモンバランスの影響で体調やお肌の調子に変化があるものです。

そんなお肌の調子が悪い日でも、お化粧のノリをよくする対処法を今回はご紹介していきたいと思います。

お化粧のノリが悪い原因は?

ホルモンバランスの影響

女性は、赤ちゃんを産むために毎月月経がやってきます。その一周期の間に女性の体にあるホルモンバランスはめまぐるしく変化しているのです。

生理前症候群という症状があるように生理前になると女性はイライラしたり皮脂が多く分泌してしまい肌荒れが起こってしまう方もいます。

そうすると、当然お化粧のノリも良くなく、いつものメイクに違和感を覚えてしまうのです。

脂っこい食事が続く

年末年始など、飲み会が続くシーズンは外食も増えてしまい、脂っこい食事になりがちですよね。そんな脂を取りすぎた体は腸で脂が分解出来ず、その分解しきれなかった脂が毛穴から皮脂として出てきてしまうのです。

また、飲み会のシーズンは寝不足が続いてしまう方も多く、それもお肌の調子が整わずお化粧のノリが悪くなってしまう原因になっているのです。

朝のメイクのノリが悪くて困ってしまった時はコレ

うまくファンデーションがのらずに、何度も化粧を落として塗りなおす。なんてことしていませんか?

そんなお肌の調子が絶不調の時には、化粧水を素手で付けただけでは改善は出来ず、時間がたてばメイクは崩れやすくなってしまいます。

そんな時の救世主が家庭用美顔器「リフトアイロンプロ」です。

美顔器は一日の終わりにご褒美として使用するイメージですが、朝につかってもOKなのです。

化粧のノリが悪い日はとくに、お肌の水分不足になっているのでリフトアイロンプロのイオン導入で水分不足のお肌に、しっかりと角層まで化粧水を浸透させます。

さらに冷却機能で、毛穴やお肌のキメを引き締めるので一度浸透させた水分を外に逃がしにくくします。

そうすることで、時間がたっても潤った肌になれるので、化粧のノリはもちろん化粧崩れの心配もなくなりますよ♪

また、お肌の調子が悪い時のみならず日ごろから、「リフトアイロンプロ」でケアをすることによって、日々のお肌の調子が整い「化粧のノリが悪い…」と思う日が減っていくのを実感できるはずです。