毎日の化粧のノリが悪くて憂鬱。原因と改善策

毎日のお化粧、いつも下地の伸びが悪く日中も化粧直しに何回も席をたってしまうあなた。

とっても辛いですよね。

また化粧のノリが悪くてお化粧直しを重ねると、どんどん厚塗りになってきてしまうなんてこともありませんか?

その気持ちとってもよくわかります。

私も一時期化粧のノリが悪く、彼とのデート中お手洗いに行ったさいにファンデーションが崩れてボロボロになっているのを見てショックを受けた経験があります。

そんな、化粧のノリが悪かった私は今では、お化粧のノリで悩まされることが全くなくなりました!今回は、私が化粧のノリを改善した方法をご紹介していきたいと思います。

化粧のノリが悪い原因は?

・乾燥肌の人

乾燥肌で悩まされている方は化粧のノリが悪いのはなんとなくお分かり頂けるかと思います。せっかくお化粧をしても、粉を吹いた状態になってしまうのは乾燥肌の証拠。

乾燥肌の方は保湿が足りていない状態です。

お肌の水分が少なくなっていてお肌の角質が硬くなってしまっていることが原因です。

・脂性肌の人

保湿をしているのに、昼頃になると小鼻や額がテカテカとしているあなたは脂性肌です。

お肌の皮脂が多く分泌されている状態です。

脂性肌のかたは、朝はお化粧が決まってる!と思っていても皮脂の仕業でお化粧が崩れやすくなっている状態なのです。

脂性肌の原因は、皮脂とお肌の水分バランスが崩れている。脂っこい食事が多いなどがあげられます。

今からでも遅くない化粧のノリを良くして素肌美人になる方法

私も、あなたと同じ脂性肌に悩んでいたひとりです。

保湿が大切と言われて化粧水や乳液をたっぷりつけても、なかなか脂性肌が改善されなかったのですが、とある美顔器との出会いで私の肌の状態が徐々に改善されていきました。

それは、コスメビューティさんから出ている家庭用美顔器「リフトアイロンプロ」です。

この美顔器は、1つで7役もの役割を果たしてくれる優れものです。

・温熱でしっかり毛穴を開いて汚れを外に出やすくする

・細かく動く振動によってクレンジングで取れなかった汚れを取ってくれる

・イオン+とイオン-を搭載。「浸透循環美容」によって角層の奥まで美容液を浸透させてくれる

・週に1~2回「電気筋肉刺激」のEMSモードを使って顔の筋肉を鍛えリフトアップ

・冷却機能で毛穴を引き締める

この1連の流れをたった7分で行ってくるんです。化粧のノリが悪い原因は乾燥肌の人も脂性肌の人も「保湿」不足によるもの。

このリフトアイロンプロを使えば普段使用している美容液や化粧水をしっかりお肌の奥まで浸透させてくれます。美容液を浸透させた後は、水分が外に逃げないように冷却機能でしっかり毛穴を閉じて水分を封じ込めてくれるんです♪

まとめ

家庭用美顔器の中ではお手頃価格な「リフトアイロンプロ」。それなりの機能なのかな?と思っていたら大間違いでした。

しっかりとお肌のことを考えて作られている美顔器なので、お肌の悩み改善の手助けをしてくれます。

また防水機能も付いているので湯船にゆったり浸かりながらの美顔器、とってもリラックスできるのでおすすめですよ♪