毛穴レスの美肌はこうして手に入れる!美顔器の効果を徹底解説

女優さんやモデルさんのように、カメラにアップで映されても毛穴の見えないつるんとした美肌になりたいと、誰しも一度は憧れるのではないでしょうか?

一方で、あれこれ試しても毛穴悩みが解消されずに「セルフケアじゃ無理」なんて諦めている人も多いはず。

そこで今回は、毛穴レスの美肌を手に入れるために効果的な家庭用美顔器について徹底解説します。

家庭用美顔器とは?

今や家庭用美顔器と言えば、家電量販店やネットなどで数多くの製品が販売されていますが、その種類は大きく分けて5つに分類されます。

①超音波美顔器

超音波により肌に多くの振動を与えてマッサージをする美顔器です。振動により血流が良くなり、肌の新陳代謝もアップしてハリが出るため、結果として毛穴の引き締めにも繋がります。また、振動により毛穴の皮脂汚れなどを浮き上がらせる美顔器もあります。

②スチーム美顔器

蒸気を顔にあてて肌を潤す美顔器です。普通の水蒸気よりも粒子の細かい蒸気をあてることで、保湿効果を高めると共に血行促進による美肌効果が期待できます。また、クレンジングや洗顔前に使用する場合は、毛穴を開かせて奥に詰まった汚れを落としやすく効果もあります。

③イオン導出入美顔器

イオン導入と導出により2つの効果をもたらす美顔器です。

イオン導入機能では微弱な電流によって化粧水などの美容成分をイオン化し、肌の奥まで浸透させてくれるので、普段の保湿ケアの効果が格段にアップします。

イオン導出機能はプラスの電気の力で通常の洗顔では落としきれない毛穴の汚れを吸いだして取り除くことができます。

④高周波美顔器

ラジオ波などがよく知られていますが、周波数の高い電磁波の振動により、肌の内側の体温を上げて血流やリンパの流れをアップさせる美顔器です。その結果、肌のくすみやむくみを改善すると共に、長期的に使用することで肌の内部に働きかけてコラーゲン生成を促進する効果も期待できます。

⑤ローラー美顔器

最も手軽で電力を必要としない美顔器です。Y字型やI字などの形状があり、マッサージすることで血流を良くしてむくみをとり、リフトアップの効果が期待できます。

毛穴ケアにはイオン導出入機能と超音波機能がおすすめ

毛穴に詰まった皮脂汚れをイオン導出機能で取り除き、イオン導入機能でたっぷり美容成分を浸透させた後に、超音波機能で毛穴を引き締める事が出来れば、最高の毛穴ケアが出来ます。そのため、イオンと超音波機能の両方が搭載された美顔器がおすすめです。

COSBEAUTYのLift Iron Proは一台の中にこれらの機能だけでなく、温冷機能と微弱電流で肌をリフトアップさせるEMS機能も搭載された優れものです。自宅でのケアをワンラックアップさせたい人には非常におすすめできる家庭用美顔器なので、ぜひ公式ストアである楽天市場をチェックしてみてください。