毛穴悩みにはアクリアルピーリングプロがおすすめ!

女性の多くが頭を抱えている肌悩みの1つが「毛穴悩み」です。ぽつぽつとした黒ずみ毛穴やたるんだ毛穴を鏡で見るたびにうんざりしてしまう人も多いのではないでしょうか。一口に「毛穴悩み」といっても実はいくつかの種類に分かれているため、しっかりと自分の毛穴タイプを知り、それぞれの原因にアプローチすることで初めて毛穴ケアが出来ると言えます。そこで、今回は3つの毛穴悩みの原因と効果的な自宅ケア方法についてご紹介します。

毛穴悩みは3タイプに分かれる

①毛穴の開き 

皮脂の過剰分泌や加齢に伴うホルモンバランスの乱れなどにより代謝が衰えて肌のターンオーバーに異常が表れてしまいます。その結果、余分な皮脂が毛穴を押し広げてそのまま肌表面に表れた状態になってしまうのです。

②たるみ毛穴

加齢に伴う表情筋の衰えや、紫外線などによるダメージでコラーゲンが変性し、ハリや弾力がなくなった結果、毛穴がたるんでしまいます。

③黒ずみ毛穴

不要になった角質、皮脂や汚れが角栓となって毛穴に詰まった状態で酸化すると黒ずみを形成してしまいます。また、紫外線による日焼けも毛穴の黒ずみの原因となります。

トータルケアには美顔器がおすすめ!

このように毛穴悩みは3つのタイプに分かれますが、例えば「頬はたるみ毛穴だけれど、鼻は黒ずみ毛穴で悩んでいる」といってように、単独というよりは複数のタイプの毛穴悩みが合わさっている事も多いです。こういった場合、スキンケア用品だけではなかなか対処しきれないですよね?そんな時のおすすめが家庭用美顔器です。特に、イオン導入機能と超音波機能を搭載した美顔器が毛穴ケアには最適です。

イオン導入器は、弱い電流によって肌の奥まで美容成分を浸透させる効果が期待できるため、毛穴の開きの解消に役立ちます。また、超音波美顔器は、超音波による細かな振動で毛穴の奥の角栓や汚れを浮き上がらせて取り除いてくれます。さらには、振動によるマッサージで血行促進や代謝のアップを促すため、毛穴の引き締めやたるみ解消に繋がります。

アクリアルピーリングプロをチェック!

それでは「イオン導入」や「超音波」機能のある美顔器にはどのようなものがあるのでしょうか?最近では家庭用美顔器も数多く発売されているため、実際に購入しようと思うと迷ってしまう人も多いでしょう。そんな人には、COSBEAUTYのアクリアルピーリングプロがおすすめです。家庭用美顔器でありながら業務用美顔器と同等の超音波振動を実現し、水の力だけで毛穴の奥の汚れまで取り除く事が可能です。更には、イオンと超音波振動のW効果で角質層まで化粧水成分を浸透させ、最後には超音波の細かなタッピングで肌のリフトアップまで叶えてくれるという毛穴悩みの救世主のような美顔器と言えます。公式ストアである楽天市場で購入するとお得なキャンペーンなども実施されているため、是非チェックしてみてください。