毛穴汚れとさよならするためには!?美顔器を使ってみよう

最近、クレンジングや洗顔料、化粧水やファンデーションなどのありとあらゆる化粧品の売り文句としてよく使われている言葉があります。それは「毛穴」。「毛穴汚れをごっそり落とす」「黒ずみ毛穴を目立たなくさせる」など、いかに世の中の毛穴ケアに対する関心が高いかという事が分かります。

しかしながら、このように毛穴をケアする化粧品が数多く登場している一方で、毛穴悩みが解決されていない人が多いというのも事実です。実際に、「しっかり毎日クレンジングをして洗顔もしているのに毛穴の汚れが治らない」などスキンケアに苦労している人もいらっしゃるのではないでしょうか?

そこで今回は、毛穴悩みの原因と効果的な対策について分かりやすくご紹介します。

毛穴汚れの原因は肌のターンオーバーにあった!

本来ターンオーバーが正常な肌は柔らかく、毛穴が開いてもすぐに閉じることが出来るため、毛穴に汚れが溜まりにくくなってります。しかし、生活習慣の乱れや便秘、喫煙などといった要因により肌のターンオーバーが乱れると、本来周期的に剥げれ落ちるはずの角化細胞がそのまま肌に残ってしまい、肌をごわつかせたり乾燥させる原因となります。

その結果、柔軟性を失った肌の毛穴は開いたままになり、そこへメイク汚れや皮脂が詰まって毛穴を塞ぎ、最終的には酸化して黒ずみ毛穴を生み出してしまうのです。

まず生活習慣の見直しが必要!

肌のターンオーバーを正常に戻すには、何よりもまず生活習慣の見直しが必要です。

・しっかり入浴をして質の良い睡眠をとる

・バランスの良い食事をとる

・ストレスを溜めない

・禁煙する

このような生活習慣の改善により、ターンオーバーの乱れは改善されると言われています。

家庭用美顔器の効果とおすすめの美顔器は?

そうは言っても、「仕事で忙しくてストレスを溜めないなんて無理!」「育児で時間がなくて睡眠がとれない」など生活習慣の見直しが一番難しいという人も実際はいるのではないでしょうか。

そんな人にピッタリの方法が「家庭用美顔器を活用する方法」です。特に毛穴汚れに悩んでいる人にはイオン誘導機能が搭載された美顔器がおすすめです。各社の美顔器の性能にもよりますが、基本的にイオン誘導機能とは「+イオンの効果でクレンジングでは落としきれない毛穴の汚れを取り除き、ーイオンの効果で美容成分を毛穴の奥まで浸透させる」ことが出来る機能です。この機能を活用する事で、生活習慣の見直しが難しいという人でも自宅で簡単に、かつ効果的に毛穴ケアを行う事が出来ます。

今回特におすすめの美顔器がCOSBEAUTYの『Lift Iron Pro』です。Lift Iron Proの大きな特徴は、イオン誘導機能だけでなく温冷機能が搭載されているため、温めながら効果的に汚れを取り除いて綺麗になった毛穴を冷やして引き締めてくれる効果があります。その結果、毛穴汚れだけでなく、毛穴の開きにまで対応してくれるのです。更にはEMS機能も搭載されているため、たるみを引き締めてハリのある肌へと導いてくれる効果もあります。

1台でマルチに活躍してくれる美顔器ですので、気になる人は公式ストアである楽天市場をぜひチェックしてみてください。