決める前にチェックしよう!脱毛サロンを選ぶときの3つのポイント

専用サロンから、マツエクやネイルも行うトータルエステサロンまで、幅広い場所で施術を受けることができる脱毛。

そんな脱毛ですが、ご自身が通う脱毛サロンを決めるときに「何を基準にお店を選べば良いのか分からない…」「口コミを信じるのは不安…」と思う方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、脱毛サロン選びに悩んでいる方のために、脱毛サロンを選ぶ時の3つのポイントについて紹介していきます。

《ポイント1》 脱毛箇所を明確にしておく

脱毛箇所を明確にしておくことは、脱毛サロンの料金比較をするためにも重要です。

例えば、あなたが脱毛したい箇所が脇・腕・足の3箇所だったとしましょう。

脱毛サロンではパーツ脱毛と全身脱毛の料金がそれぞれ設定されていることが一般的ですが、サロンごとの料金比較をしていく中で「パーツ脱毛の料金はA店が一番安いけれど、合計金額を算出したらB店の全身脱毛とほぼ料金が変わらなかった」ということも起こり得ます。

脱毛料金の損をしないためにも、脱毛箇所をあらかじめ明確にしておくことは重要です。

《ポイント2》通いやすい店舗があるか確認する

お仕事の関係などで、引越しの頻度が多くなる方は特に脱毛サロンの店舗確認は重要です。

事前確認なしに脱毛サロンを決めた場合、「今住んでいる県にはいくつも店舗があったけれど、引越し先の県には1店舗も展開されていなかった…」なんてことが起きてしまう可能性もあります。

また、引越しの可能性が低い方でも、通いにくい場所にあると徐々にお店に行くのが面倒になってしまうものです。

脱毛サロンを選ぶ時には、最後まで通い切るためにも通いやすい店舗があるかどうか確認しましょう。

《ポイント3》運営会社がしっかりしている脱毛サロンかどうか

脱毛サロンを選ぶ時の最重要事項と言えるのが、運営会社の確認です。

運営が小さな企業の場合や個人経営の脱毛サロンの場合は、運営会社が倒産したり、予告なく営業停止になってしまったりする可能性があるからです。

実際、過去に倒産した脱毛サロンも少なくありません。

しっかりと脱毛施術を受けるためにも、そして損をしないためにも、脱毛サロンの運営会社はあらかじめしっかりと行うようにしましょう。

適当に選ぶのはNG!納得した脱毛施術を受けるためにもしっかりと見極めよう!

今回は脱毛サロンを選ぶ時にチェックしたい3つのポイントを紹介していきました。

脱毛は完了するまでに数年間の時間がかかります。つまり数年間、同じサロンに通い続けることになるということです。

納得のいくサロンで脱毛施術を受けるためにも、ぜひ知名度や口コミだけで簡単に判断してしまうのではなく、ご自身で調査をしたり脱毛体験を受けに行ったりして、しっかりと見極めをするようにしましょう。