疲れ顔は、あなたの肌のくすみが原因。くすみをなくすには

「今日も顔、疲れてるね」って言われた…と落ち込んでいませんか?

体は元気だし、気分も良いはずなのに何故だかみんなから「疲れ顔」と言われてしまうあなた。それは、もしかしてお肌の「クスミ」が原因なのかもしれません。

くすみはどうして起きてしまうのか?くすまない肌になるためには何をしたらいいのか?をご紹介していきます。

どうして肌はくすむの?

体調が悪いわけではないのに、顔が暗く見えてしまうくすみ。

あなたは、くすみの原因をご存知ですか?

実は、くすみの原因は「皮脂の酸化」によるものなのです。たとえば、りんご。りんごも切ったばかりのころは黄色く、とても美味しそうに見えますが時間がたつと空気に触れることによって酸化し黒く変色してきてしまいます。

それと同じくお肌の皮脂が酸化して黒ずんできてしまうのです。

この「くすみ」が起きやすい方は脂性肌の方。お肌に油分があるぶんだけくすみやすく不健康に見えてしまっていたんですね。

くすまない肌作り

くすまないお肌の条件は、お肌に水分がたっぷりと含まれていて乾燥をしていないことです。お肌は水分がなくなり乾燥してしまうと皮脂を多く分泌してしまいます。そうなると、くすみやすいお肌になってしまうんです。

そうならない為にも洗顔後の保湿はとっても大切なのです。

でも、いつものよるに化粧水をつけるだけでは、保湿は出来ているとは限りません。しっかり肌の角層の奥まで潤っていないと乾燥のしやすい肌になってしまいます。

そんな時に、使ってみて欲しいものが家庭用美顔器です。今は色々なメーカーから家庭用美顔器が出ていますよね。その中でもおすすめの美顔器が「リフトアイロンプロ」です。

お値段もお手頃で機能が充実している「リフトアイロンプロ」。

温熱・冷却・振動・マイナスイオン・プラスイオンを使いお肌の角層の奥まで水分を行き届かせてしっかりと逃がしません。そうすることで、しっかりとお肌の水分と油分のバランスが整いくすみにくいお肌を作ることができるのです。

また、リフトアイロンプロにはリフトアップ効果が期待できる電気筋肉運動(EMS)を搭載。EMSを使えば、顔の筋肉を鍛えることが出来るので顔のリフトアップが出来るのです。

くすみもなくなり、顔も引き締めることのできる「リフトアイロンプロ」是非、試してみてくださいね♪お風呂でも使えるのでリラックス効果も期待できます。