目の下のたるみの原因。今からでもたるみを改善していける?

歳を重ねるごとに、目の下の皮膚がたるんできて、老け顔に見られてしまう。お化粧ののりが悪い…と悩んでいるあなた。

「年を重ねるということは、こういうことだから仕方がない。」なんて諦めていませんか?

年々筋力が減り目の下のたるんできてしまうのは誰もが一緒。しかし、しっかりと正しいケアをすれば目の下のたるみを引き上げることができます。

まず、しっかりと目の下のたるみの間違ったケア方法の例と、正しい目の下のたるみのケア方法をご紹介していきます。

目の下のたるみ、間違った改善方法

目の下のたるみの原因は、筋肉の衰えからきています。

ある程度、歳を重ねてしまうと誰しも筋肉は衰えてくるものです。しかし、そこでたるんできた目の下を引き上げようとマッサージしてしまう方が多いのです。

目の下というのは、皮膚が薄くデリケートな部分です。強くマッサージをしてしまうことによってクマの原因になってしまうことも。

また、顔の皮膚はカラダの皮膚の中でも薄い部分です。引き上げようとマッサージしていたにも関わらず皮膚の細胞を傷つけ、さらに目のたるみを悪化させていた可能性もあるのです。

目の下のたるみをケアしていく方法

では、どうすれば目の下のたるみを改善することが出来るのでしょうか。

それは、今注目されているEMS付きの家庭用美顔器を使うこと。

肌も傷つけずに美顔器をあてるだけで、電磁波が筋肉に届き筋肉運動を行ってくれるのです。

家庭用美顔器って、仕切りが高そうに思われがちですが、現在はお手頃な価格で家庭用美顔器を購入することが出来ます。

COSBEAUTY Lift Iron Pro(リフトアイロンプロ)は機能的にもお値段的にも、おすすめな美顔器です。

ちゃんとEMSを搭載されていますし、クレンジングからお肌の保湿までお肌のお手入れの一連を7分で仕上げてくれるのです。

仕事や育児で疲れて、お肌のお手入れに時間をかけてられない・・・という方は是非ためしてみてくださいね。本当に家庭用美顔器は、目元をきゅっと上げてくれますし、定期的に続けていれば目の下の筋力もアップして目の下のたるみ改善に一躍かってくれることは間違いありません。

まとめ

目の下のたるみは、顔を見れば必ず目に入ってしまいます。ほうれい線と同じくらい老けてみられやすい部分です。

間違ってケアをしている方が多いのが現状です。同年代のお友達とお肌の差を上げていくには、しっかりと正しい方法でケアをしていきたいですね。