肌くすみや毛穴汚れにはアクリアルピーリング1.0がおすすめ 

若い頃は化粧水をつければぐんぐん浸透していったのに、最近はつけてもつけても手に残ってしまうといったお悩みを持つ人は多いのではないでしょうか?折角高価なスキンケア用品を買っても実際に肌へ浸透してくれなくては意味がありませんよね。そこで今回は、どうすればしっかりと化粧水などの美容成分を吸い込んでくれる正常な肌になるのか、その原因と自宅でも出来る解決法についてご紹介します。

肌のターンオーバーを正常に戻すことが大切

本来肌は28日に周期で生まれ変わっており、これを肌のターンオーバーと呼びます。新しく生まれた肌はやがて角質となり、肌のバリア機能を担ったのちに役目を終了すると剥がれ落ちる仕組みになっています。しかし、加齢に伴う代謝の低下や紫外線などの外部刺激、または生活習慣の乱れなどからターンオーバーが崩れてしまうと、角質層が詰まってごわついたり、くすみが気になる肌になってしまうのです。

そこで、肌のターンオーバーを正常に戻すことが美肌を手に入れるためには非常に重要です。そのためには睡眠をしっかりと取って食生活に気を付けるなどといった生活習慣を見直すことはもちろんのこと、角質層に詰まった汚れをしっかりと取り除いて保湿をすることが必須となります。しかし、生活習慣の見直しは目に見えて変化が分かるので取り組みやすい一方、角質層の汚れは目に見えないためセルフケアが難しいという一面があります。自分ではしっかりとケアしていると思っているのに、なかなか肌のごわつきや毛穴汚れが改善されなくて悩んでいるという人も多いのではないでしょうか?

セルフケアに美顔器を取り入れてみて!

本当に肌のくすみや毛穴汚れに悩んでいるなら美顔器を取り入れてみることをおすすめします。しかし、一口に美顔器と言ってもたくさんの種類があってどれを選べばよいか悩んでしまう人も多いと思いますが、くすみや毛穴汚れには「イオン導入」と「超音波」機能が搭載されている美顔器がおすすめです。

超音波機能は振動により毛穴奥の汚れまで取り除き、イオン導入機能は美容成分を角質層まで効果的に浸透させて肌を整えてくれるため、まず美顔器を始めるならこの2つの機能が搭載されている美顔器を探してみと良いでしょう。

初めての美顔器にはコズビューティーのアクリアルピーリング1.0がおすすめ!

自宅で美顔器を使うのは初めてという方におすすめな美顔器がCOSEBEAUTYの「アクリアルピーリング1.0」です。パワフルな超音波機能により水の力だけで毛穴汚れをしっかりと取り除き、イオン導入機能で美容成分を角質層まで浸透させることが可能です。2つの機能に特化されているため、ホームエステ初心者でも使いやすく求めやすい価格になっている点もおすすめポイントです。

公式ストアである楽天市場から購入すると、お得なキャンペーンも実施されているため、ぜひ一度チェックしてみてはいかがでしょうか?