脱毛悩みにはPerfectSmooth IPL光美容器がおすすめ!

夏が近づいて肌の露出が増えてくると気になるのが「ムダ毛処理」ではないでしょうか?冬の間にさぼっていた分、気が付いたら半袖やショートパンツが履けない状態になっていたなんてこともしばしば。しかし、ムダ毛処理はいくら頑張っても剃っても時間が経てば生えてきてしまうため、セルフケアが非常に面倒です。一方で、脱毛サロンや美容クリニックで脱毛してもらうとなると、色々な種類やコースがあり、お金もかかるため躊躇しているという人も多いのではないでしょうか?そこで、今回はそれぞれの脱毛方式の特徴とおすすめのセルフケアについてご紹介します。

脱毛サロンと美容クリニックの違い

一番簡単な家庭でのムダ毛処理といえば、かみそりやシェーバーなどで剃る方法が主流ですが、この場合どうしても皮膚の表面を傷つけてしまい、繰り返し剃っていると毛穴が目立ってしまうといったデメリットが存在します。そのため、脱毛サロンや美容クリニックでは出来るだけ肌にダメージを与えず、長期的に毛が生えてこない状態を実現させる手法が取り入れられています。

そして、多くの人が疑問に思う脱毛サロンと美容クリニックの大きな違いですが、簡単に言えば「永久脱毛が出来るかどうか」という点になります。永久脱毛を行うには医師免許が必要になるため、医師がいる美容クリニックでしか永久脱毛を受けることはできません。多くの美容クリニックではレーザー脱毛を取り入れており、ほとんど毛が再生されないというメリットがある反面、施術に伴う痛みや脱毛サロンよりも施術料金が高めである点がデメリットとして挙げられます。

一方、脱毛サロンでは永久脱毛はできませんが、フラッシュライト脱毛と呼ばれる光を使った脱毛方式により長期間毛が生えてこない状態にすることが可能です。レーザー脱毛よりも痛みが少なく、最近では比較的安価で施術を受けることができるサロンも増えていますが、回数を重ねなければ効果が得られないことが多く、時間的制約を受けてしまう点がデメリットと言えます。

脱毛サロンのような効果を得られる家庭用光美容器も!

ここまで脱毛サロンと美容クリニックの特徴についてご紹介しましたが、「サロンやクリニックに通う時間がない」「人に施術されることに抵抗がある」「永久脱毛にこだわらない」という人であれば、家庭用光美容器によるセルフケアもおすすめです。

特に初めて購入するという人におすすめな商品が、COSBEAUTYのPerfect Smooth IPL光美容器です。脱毛サロンと同様のインテルスパルスライトと呼ばれる特殊な光を使った脱毛方法で痛みを伴うことなく全身のケアが可能です。別途専用ジェルやカートリッジを購入する必要がなく、照射パワーも5段階から選ぶことが出来るので、初めての方でも自分のペースで使用することが出来ます。公式ストアである楽天市場から購入すると、化粧水やフェイスパックが付いてくるなどお得なキャンペーンも実施しているため、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。