自分へのご褒美スキンケア/ホームエステ始めませんか?

紫外線や乾燥、さらに毎日のストレスで疲れたお肌に、たまにはご褒美をあげたいですよね。だけど、月に何度もエステに通うには、時間にもお金にも余裕がいるもの……。

これから紹介するアイテムがあれば、あっという間に自宅がエステサロンになるよ。予約もいらないし、気軽に美容メニューを選べるのも嬉しい!

美顔器でスキンケア!どんな機能があるの?

自宅でエステ並みのスキンケアが出来ちゃう秘密は美顔器。まずは、美顔器を使ってどんなスキンケアができるのか教えちゃうよ!

 ・ウォーターピーリング

古い角質や毛穴の汚れを超音波振動で浮かせて落とすクレンジング機能。肌についた水を振動でミスト状にして汚れを落とす方法で、クレンジング剤なしでしっかり汚れが落ちるよ。

・イオン導入

微弱な電流を発生させて、化粧水や美容液の成分を肌の奥深い部分に届けてくれる機能。ヒアルロン酸やビタミンCなど肌に浸透しにくい美容成分を、イオンの力で肌の奥に届けてくれるよ。

・イオン導出

イオン導入の逆の力で、肌表面についた汚れを吸着してくれる機能。クレンジングで落としきれない細かい汚れも、電気の力で肌の上を滑らせるだけでスッキリとれるよ。

・リフトアップ

肌の深い部分を刺激する音波を発生させて、顔を引き締める機能。たるんだ肌が引き締まると、リフトアップを実感するだけでなく、フェイスラインもスッキリ見えるよ。

・光エステ

光の種類によって、美白モードやニキビケアなどのスキンケアができる機能。肌の調子に合わせて、必要なスキンケアを自分で選べるのが嬉しいよ。

ご褒美スキンケアの正体!人気の美顔器を比較してみよう

最近はエステ級のケアができる本格的な製品が増えていて、数種類のエステメニューを備えた美顔器が人気。

今回は価格がほとんど同じで、人気の高い美顔器を2種類比較してみたよ。

・peipai 「ウォーターピーリング スマートピール」

・28KHZの強力な超音波ピーリングで毛穴を根こそぎ洗浄

・イオン導入と導出の切り替えが簡単にできる

・光エステは美白ケアとニキビケアができる

・パッティング(EMS)で引き締め、たるみ対策

人気の理由は、1台でエステのコースを網羅できる多機能性。ニキビケアをしたい人には、毛穴ケアや光滅菌機能があるので特におすすめ。

ただ、美顔器の多くが200g前後であるのに対して390gと少し重め。コースにして10〜15分と短い施術時間だけど、動かしている間に腕がだるくなっちゃうかも……。

・コスビューティ「アクリアル ピーリングプロ」

・ウォーターピーリングの振動はエステと同じ

・イオン導入は超音波と同時に作動し、より高い浸透効果

・エステで人気のマイクロカレント機能で肌を引き締め、ハリ感アップ

エステサロンと共同開発しているから、その効果は折り紙つき!シンプルだけど、エステ並みの美容コースが自宅でできる優れものだよ。

エステに通うことなく、極上のスキンケアを受けられるなんて最高だよね!自分の肌にご褒美をあげよう。