頑固な黒ずみを取り除くとっておきの方法

あなたは、毛穴につまった汚れどうしていますか?もしかして、取れないからと言って放っておいてはいませんか?

また、周りにバレないようにとファンデーションを濃く塗っていたりしませんか?

ファンデーションを塗りたぐっても更に毛穴に汚れが溜まる一方です。

頑固な黒ずみ。本当にキレイにしたいのであれば、突発的なものに頼るのではなく、しっかりと根本的にお肌の改善が必要になっていきます。

頑固な黒ずみの正しいスキンケア

あなたは毛穴パックなどで毛穴の皮脂やゴミを取って満足していませんか?

毛穴パックは、無理やり皮脂取る為、肌や毛穴を傷つけ長い目で見ると「毛穴が目に見えてわかるほどパックリ開いている」毛穴になってしまいます。

正しいスキンケアでお肌の根っこから毛穴の黒ずみを改善していきましょう。

洗顔の前にはホットタオルでしっかり毛穴を開いてあげる

濡らして軽く絞ったタオルを500wで20秒ほど温めたものを顔にあて毛穴を開いてあげてお肌と毛穴をリラックスさせてあげましょう。そうすることで、一日たまった毛穴の汚れが落ちやすくなります。

洗顔は泡で優しく洗う

これは基本中の基本。でも基本が出来ていない方とっても多いんです。思い立った時は気をつけるのですが、仕事などで忙しい夜は、洗顔を泡立てるのも面倒になりゴシゴシと顔を洗ってしまいがちになってしまいます。洗顔はたっぷりの泡で優しくなでる様に洗顔しましょう。

洗顔後はしっかりと保湿

洗顔後はしっかりとお肌を保湿してあげましょう。お肌に水分がたっぷり含まれていると水膜と言うお肌を外からの刺激から守ってくれるバリア機能が働きやすくなり、汚れやゴミも溜まりにくくなります。

保湿のあとはしっかり冷やす

最後は、毛穴を引き締めてあげるためにも、しっかりとお肌を冷やして毛穴を引き締めてあげましょう。

毎日、濡れたタオルを冷蔵庫で冷やしておいてあげるといいですよ♪

めんどうくさがり屋なあなたには、コレ一台で解決

上記で書いた一連の流れを続けていると、しっかりと毛穴の汚れは取れ黒ずみになりにくい肌になれます。

しかし、見ても分かるように「少し面倒…」なんですよね。

そんな時に使って欲しいのが家庭用美顔器の「リフトアイロンプロ」なんです。この「リフトアイロンプロ」は先ほどお話しした

・毛穴を温めて開いてあげる

・こすらないように洗顔

・たっぷりお肌を保湿してあげる

・最後は冷やして毛穴を引き締めてあげる

この一連の流れをたった7分、美顔器1台で行ってしまうんです。防水機能も付いているので湯船につかりながらでもOK!お風呂から上がれば、髪を乾かして歯磨きをして寝るだけです♪

まとめ

なかなか取れない頑固な黒ずみには根本的なお肌のスキンケアの見直しが大切ということがわかりましたね。

また、そんなスキンケアを手助けしてくれる強い味方がいる!ということもご紹介させていただきました。鞄に入れてもかさばらないので旅行にも気兼ねなく持っていけますよ♪

かしこく時短アイテムを使ってお肌の悩みを解決していきましょう。