鼻の毛穴・黒ずみに対する2つのケア方法とオススメの美顔器を紹介

男女問わず、鼻の毛穴・黒ずみに悩んでいる方は多いのではないでしょうか。

鼻は顔の中心にあるパーツであることから人の目を引きやすく、また、毛穴や黒ずみは状態が悪化するとメイクでもカバーしきれなくなり、鏡を見るたびに憂鬱になってしまうこともありますよね。

そこで今回は、そんな悩みのタネである鼻の黒ずみ・毛穴をカバーするケア方法と、ケアに役立つおすすめの美容家電について紹介していきます。

鼻の毛穴・黒ずみをカバーする2つのケア方法

クレンジングを丁寧に行う

突然ですが、鼻の毛穴・黒ずみの原因は一体何かご存知でしょうか?

原因は複数あるものの、化粧下地やファンデーションなど、メイクのクレンジングの甘さも原因の1つです。

「今日は疲れたから」「早く寝たいから」と、毎日のクレンジングを適当に終わらせてしまっていませんか?

メイクを落とす時にはクレンジング剤を馴染ませたあと、勢いよく洗い流すのではなく、少量の水を馴染ませ、しっかりと乳化(水と油が混ざることにより白く濁る現象)させてから落とすようにしましょう。

定期的にピーリングを行う

鼻の黒ずみの原因には、メイク落としの甘さの他に、肌の角質が毛穴に詰まることも原因にあげられます。

肌の角質が毛穴に詰まることで、黒ずみだけでなく、くすみやニキビなどの肌トラブルにも繋がります

鼻の毛穴や黒ずみのためだけでなく、他の肌トラブルを防ぐためにもピーリング剤や美容機器を活用し、定期的に肌の角質のケアを行うようにしましょう。

鼻の黒ずみ・毛穴ケアにおすすめの美容家電2選

アクアピーリング1.0 / COSBEAUTY

アクアピーリング1.0は、エステでも人気のウォーターピーリングとイオン導入機能を搭載した美顔器です。

水と超音波が気になる毛穴の汚れを浮かせ、吹き飛ばしてくれます。

お値段が8,800円(税抜)と比較的安価なので、美顔器を初めて利用する方にもオススメです。

アクリアルピーリングプロ / COSBEAUTY

美容のプロであるエステサロンとの共同開発で生まれたのか、アクアピーリングプロです。

1秒間に3万回もの細やかな超音波振動が、毛穴の汚れを吹き飛ばしてくれます。

クレンジングオイルや専用の洗顔料などは必要なく、水の力だけでケアできるのも便利ですね。

日々のケアで鼻の毛穴・黒ずみの悩みを解消しよう!

今回は、男女問わず多くの方が悩みのタネである、鼻の毛穴・黒ずみのケア方法とオススメの美顔器について紹介していきました。

毛穴・黒ずみのないキレイな鼻を手に入れるためには、日々の丁寧なケアが欠かせません。

「素早くケアを終わらせたい」「丁寧なケアは正直面倒くさい」という方は特に、今回ご紹介した美容機器を上手に活用して、毎日のケアを行ってみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です