40代からのスキンケア。周りから注目される素肌になる方法

40代に入ると、女性は体の変わり目です。
今まで疲れなかったことを同じようにやっても疲れてしまう。同じスキンケアをしているのにお肌の調子がいまいち。なんてことで悩んでいませんか?
40代はホルモンバランスが崩れてくる年齢。更年期などで悩み始める方もいます。
ホルモンバランスが崩れてしまうと、お肌の調子も悪くなってしまうことも。
スキンケアも今まで以上に気をつけなくてはいけません。

今回は40代からのスキンケア方法をご紹介していきます。

40代からのスキンケアは今まで以上に念入りに

40代にさしかかると、今まで行ってきたスキンケアをしても乾燥肌になってしまう。
なんだか肌が脂っこくなってしまう。などの悩みが増えていきます。
40代になるとホルモンバランスの他に代謝も落ちてしまう時期。そうなるとお肌のターンオーバーなどが遅れて角質が硬くなってしまう原因にも。
そんな40代におすすめしたいスキンケア方法は家庭用美顔器を取り入れてみることです。
手で行うスキンケアには限界があります。
家庭用美顔器のリフトアイロンプロは、洗顔やクレンジングで落としきれなかった汚れを温熱と振動、さらに+イオンのイオン導出を採用し落ちにくいお肌の汚れも取り除いてくれます。
また、ファイスマスクの上からや化粧水をつけたお肌の上から美顔器をかけると-イオンによるイオン導入が行われます。イオン導入を使って化粧水を浸透させると、角質層の置くまで美容成分を行き届かせることができるのです。
角質も柔らかくなり溜まりがちな角質も剥がれやすくなります。
さらに仕上げは±30℃の冷却機能で毛穴を引き締め、キメの細かなお肌へと導いてくれます。
また、EMS(電気筋肉刺激)を使って、普段なかなか鍛えることのできない顔の筋肉を刺激しリフトアップ効果が期待できるのです。
またリフトアイロンプロは、お風呂での使用もOKなので湯船につかりながら体を温め、お肌のスキンケアをしてリラックスしましょう。
美顔器自体も充電式のコードレスでコンパクトな形状なので旅行などにも連れて行くことが可能です。

まとめ

40代になると、より一層お肌のスキンケアは大切になっていきます。
美顔器などを上手く利用しながら、いつまでも健康的で更年期にも負けないお肌作りをしていきましょう。