50代でもハリのある肌を実現できる!美顔器のすごさを実感しよう

50代にさしかかり、顔もたるみ始め、消えそうにないシミ。何をしても疲れが顔に見えてしまうくすみ。
50代になったし、もういいかな・・・と心半ば諦めていませんか?

そんなあなたに、朗報です!50代からでもしっかりとスキンケアを行えば、今のお肌の状態より健康的なお肌作りをすることが可能なんです。

50代といっても、あなたはいつもでも女性。キレイなおばあちゃんって孫に自慢をされたい!と思うなら今一度スキンケアの見直しをしてみませんか?

50代にありがちな間違ったスキンケア

50代の方に見られがちな間違ったスキンケアをいくつかご紹介していきます。

ゴシゴシこする毎日の洗顔タイム

50代でお肌に悩みを抱えている方の多くは、誤った洗顔方法にあります。
洗顔やクレンジングでゴシゴシと洗うとどうしてお肌によくないのか。というと、ひとつめは毛穴が動いてしまい、毛穴の汚れが落とせない。ふたつめは、ゴシゴシと皮膚を一緒に動かすことによってお肌の細胞は壊れてしまい、たるみの原因になってしまうのです。

化粧水をつけただけで満足している

50代になってくるとスキンケアをささっと済ませてしまう方が多くみられます。
それではお肌の悩みが消えないどころか、もっとお肌の状態が悪くなってしまうことも。
化粧水をぱっとつけただけでは、お肌の角質層まで美容成分が行き届いていない可能性もあります。
そうすると、必然的に乾燥肌になってしまいます。乾燥肌というのは、お肌のバリア機能が失われている状態です。バリア機能が失われているお肌は紫外線の影響をうけやすくなり、なかなか消えにくいシミの原因にもなってしまいます。
また乾燥肌を放っておくと、次は脂性肌や混合肌に移行してしまう恐れもあります。そうなる前に正しいスキンケアを行っていく必要があります。

50代の正しいスキンケア方法

肌トラブルを改善していくためには
・ お肌の汚れは残さない
・ 美容成分や水分を角質層まで浸透させる
・ 毛穴を引き締めて毛穴に汚れをためないようにする
がとても重要になっていきます。
では、どのようにスキンケアをしていけばいいのか。という問題ですが、50代の方におすすめしていのは家庭用の美顔器を使うことです。
家庭用美顔器は1台持って置くだけで、お肌汚れ、保湿、リフトアップをしてくれる高機能なものです。
最近ではお値段もお手ごろで、手が出しやすい美顔器も出ています。そんな何種類もある美顔器でおすすめしたいのが「リフトアイロンプロ」と言う美顔器。美容に特化したビューティージャパンさんから発売されている美顔器なのでお肌のことを考えて作られています。
温熱・振動・-イオン導入・+イオン導出・冷却・EMS(電気筋肉刺激)の6つの機能を搭載し、毛穴の汚れから、美容液の導入、リフトアップまでこれ1台で完結してしまいます。50代からだからこそ、今まで以上にお肌を大切にしてあげることが肌トラブル改善に繋がっていきます。